ハロコン@代々木(ネタバレ)

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―'05 セレクション!コレクション!― ツアー最終日

  • セットリストだとか矢口とかいいたいことはたくさんあるんでしょうが、そういうものを超越した幸せが確かにそこにあった
  • ファミリー席ながら昼は南サブステージ付近1階2列目、夜は北サブステージ側1階5列目という目が潰れる距離の良席 チケットを譲ってくれた原宿さんに感謝!
  • 基本は近くに来たメンバーに注目という観戦スタイルで!
  • 客入れBGMはジャズ


(以下セットリスト)

  • Hello!のテーマ
  • 恋のテレフォンGOAL
    • 全員ピロリン
  • MC矢口さんとまこと登場
  • ひとりじめ/美勇伝
    • こちらも新曲 北サブステージに登場
    • エロいです
  • 夢ならば/安倍なつみ
    • 南ステージからなっち
    • メインステージではベリーズのダンス 過剰な桃子のお願いポーズ
  • SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜/紺野・松浦・岡田・加護・斉藤
  • MC/中澤・飯田・菅谷
    • 昼 セクシーポーズを披露
    • 夜 座右の銘「弱肉強食」「愛と平和」「勇気」
  • スッペシャルジェネレ〜ション/亀井・久住・アヤカ・みうな・三好・梅田・矢島・萩原
    • 亀井メイン
    • 梅さんが意外と可愛らしい声
    • マイマイに釘付け 身内でも、マイマイは4年生にしては小さすぎると結論
  • 抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希
    • バラード→PGOという見事な構成
    • バックダンサーは雅、梅さん、矢島舞美めーぐる?(振りが激しすぎて顔が見えないほど!)
  • カッチョイイゼ!JAPAN/まこと(ドラム)・美勇伝・吉澤・新垣・道重・辻・あさみ・大谷・村田ほか
    • メインステージからドラムセットが登場(せり出してくる) 皆大絶賛のまことサプライズだ!(ただし当て振り) 曲中ドラムソロもあり
    • 南ステージに美勇伝(今日のみの登場らしい)
  • This is 運命メロン記念日〜全員
    • 前半の山場 南に柴ちゃんと村さん 北にマサオとひとみん
    • 全メンバーがステージでメロンを迎える
    • 俄然張り切る稲葉貴子! 僕の記憶ではこの曲の振り付けは彼女のはず
    • 現場経験の少ない森氏も感心していた メロン記念日とはそういうものである
  • MC/岡井・萩原
    • 夜 オカールがセリフに詰まり、開場全体が息をのむ(やぐのフォロー有)
  • 悔し涙ぽろり/小川・前田
    • ゆきどんにマコの「ぽろり」 全く意味不明だが非常に盛り上がる
    • それにしても「前田、ゆきどーん」コールはどうか?
    • マコに注目 マコはびっくりするくらい痩せた 腹はミキティより細い
  • 印象派ルノアールのように/エレジーズ
    • 北ステージ 背中ばかりがよく見えるロケーション
    • れいな! れいな! れいな!
    • 愛さんの気合いと自信が凄い
    • もう名曲にしか聞こえないという現場マジック
  • ずっと好きでいいですか/松浦亜弥
    • 南ステージから登場
    • 後浦なつみの3人はみな歩みながらしっとりと歌うという演出
  • 草原の人/松浦亜弥
    • 「ね〜え?」から変更らしい 聴かせるあやや、個人的には歓迎
    • つださんは少し退屈らしくあくびをしていた
  • LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・辻・加護
    • これは困った 賛否両論であろう卒業メンバーでのラブマだが、南ステージには℃-ute 北にはベリーズが登場 とてもメインステージに集中できないという事態に…!
    • 真顔で踊るマイマイ 岡井ちゃんと目があって、やっと微笑む
    • 矢口がいないのはペナルティ?
  • MC/中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・辻・加護
  • 従来のカタログ風(顔見せ)ハロコン+シャッフルユニット+カラオケコンというなかなか贅沢なセットリストでした
  • こまかい文句は野暮というものでしょう 期待通りに充分楽しませてもらえました
  • 幸せの体現ハロー!プロジェクト ステージ狭しと女の子たちが歌い踊る姿 私はこれが見たかったんだ!






(おまけ)サブステージで見たメンバー近影

  • 加護ちゃん
    • 可愛いのプロフェッショナル 可愛い 常に可愛い
  • コンコン
    • 誰が何と言っても、やはり私の娘。のイチ推しはコンコンである
  • さゆ
  • 中澤姐さん
    • いやあ、このひと 30代ですよ! 間近で見たステージ終盤のメイクも迫力
  • あさみ
    • 昼公演ラストで長時間目前に! なかなか理解してもらえなかった彼女の可愛らしさをやっとつださんに伝える事に成功
  • アヤカ
    • あらためて見るとなかなかエロいです
  • さきちゃん
    • 久々に見たサッキー 手足がプニプニしていて可愛い
  • マイマイ
    • シゲさんとは違った存在感 身内では私はマイマイヲタであると定着してしまったようである
  • (結論)いやーハロプロって本当に素晴らしいですね!