会えない長い日曜日

  • さて、派手に寝坊してしまったために美勇伝のイベントは諦めざるを得なかったわけですが、転んでもただでは起きないわたくしは、気がつくと伊勢原に向かっていたのでした
  • 渋谷のイベントが凄いひとで5回まわし(!)になったという報を聞いた後、わたしはなっちコンの会場である伊勢原にと向かいました もちろん、行く予定はなかったのでチケットはありません 当日券があればラッキーという感じでした
  • 何だか、すごい必死なキッズヲタみたいですが、いや、そんなことは……たぶん…
  • 昼公演の開演前に伊勢原市民会館に到着
  • 何やら見慣れた顔が…と思っていると、きのう実家に帰ったはずの榊原さんがありまさんと一緒にいるではないですか! 会場に着いた瞬間ですよ! 
  • 聞けば、ふたりもチケットがないということで、考えることはみな同じようでした
  • 当日券は僅かに出た昼公演のぶんは既に終了 出るかどうかわからない夜公演のぶんを求めて早くも列ができているという状況 やはり中に入るのは難しいようです
  • グッズ売り場を覗くと、℃-uteの写真だけが売り切れという事態 昼公演前にですよ! やはりただならぬコトが起こっている様子…
  • あとから到着したうたかさんが昼公演を見るということで、残された我々は伊勢原駅周辺でふしぎな商店街巡りなどで時間をつぶす
  • 昼公演終了
  • 出てきたうたかさんに感想を聞く
    • 「ファン感謝デー」みたいだった
    • 圭ちゃんは見せ場があってよかった
    • マイクスタンドがマイマイの背丈にあわせてあったので、みんな屈んで話していた
    • 岡井ちゃんがなっちに「日に焼けてるね〜」といわれていた
    • 「舞美さーん!」と叫んだら、周囲から失笑
  • …若干情報が偏っている気もしますが、わたしも見てみたいと思いました
  • 榊原さんたちは温泉で汗を流して行くというので伊勢原で別れ、わたしは秋葉原へと向かいました
  • 久々に秋葉原を訪れたわたしでしたが、相変わらず怪しげなエネルギーに満ちた街でした 以前よりはずっと若い女性の姿が多くなった気がします
  • 目的はDVD「あゝ!一軒家プロレス」発売記念のソニンのイベント券
  • どういうわけか会場のヤマギワソフト石丸電気を勘違いしてしまい、必死に探しました
  • 無事予約完了 本日配布開始の整理券ですが(2カ所で配布だそうです)、わたしが予約したのは夜の7時近く、整理番号は100番台でした ソニン
  • というわけで、きょうはなっちも梨華ちゃんも見られなかったんですが、何だか充実(?)した1日でしたよ