携帯サイト巡り

  • 携帯を買い換えてまずやったのはポケモーとアーティストステージ(ソニン公式サイト)の登録ですが、以前から気になっていたコンテンツがいくつかあったので、思い切っていろいろ登録してみました

ポケモームービー(月額315円〜)

  • ポケモーの動画に特化したムービーサイト win端末専用ということですが、ドコモとかはどうなんすかね?
  • 動画のダウンロードがメインのコンテンツです
    • 振り向きムービー ハロプロメンバーが振り向くだけという素晴らしい動画です ポイントはメニューがみんな後ろ姿でDLしないと誰だかわからないというところです 早速見てみました

「(カウントダウン)3、2、1… 石川梨華でした〜」

    • 石川さんでした 今度はいちばん可愛らしい後ろ姿を選んでみます

「3、2、1… 徳永千奈美で〜す」

    • ちなこでした…
    • 次は着ムービーです 「トゥルルル〜」とか書いてあるので着信音代わりに使うようです 辻ちゃんを選んでみました

のの「ぷるるるる!ぷるるるる! 電話鳴ってるよ!はやく出ないと切れちゃうよー!」

    • ちょっと恥ずかしいです
    • メッセージムービー 「春きょうこのごろ」というテーマでメンバーが語っているようです れいな、愛ちゃん、ベリーズ… おお、矢口さんのもありますよ! 矢口さんのきょうこのごろ… これは気になります

知「春ですね〜 お散歩に行きたい…」

    • 短っ! ちょっと期待してたのと違いました
    • FLASH待受 待ち受け動画のようです 「こんのスター」を選んでみました 星形ワイプで紺野さんの写真が切り替わります ふつう
    • このほか、DVDちょこ見せという動画もあるようです

ハロモニ携帯サイト(テレ東サイト:月額252円)

    • 待ち受け画像が目玉のようですが、ほとんどがコントのキャラクターです マキエル、ツジエル、カゴエルの集合写真をDLしてみました
    • 着ボイス これもコントだ… おじゃマルシェもあったのでDL

おじゃマルシェ紺野です よろ〜」

    • ファイト待ち受け 「頑張れ!」「必勝」「合格祈願」などのメッセージが表示されるようです パンダれいなの「さぼってたら、だめだぞ。」待ち受けが秀逸 目下待ち受け最有力候補
    • キャラクター診断 質問に答えると性格診断をしてくれるみたいです 早速挑戦
      • あなたは、ズバリ世の中を斬る、細毛数子吉澤ひとみ)タイプ! 自分の考えや経験は、100%完璧で正しいと思い込み、さらにそれを人に押し付けます。でも、本当は優しい心の持ち主。その押し付けは、相手が幸せになることを望んでいるからゆえなのです。(へえ…)
      • そんなあなたに愛称がピッタリなのは、大家さん(保田圭)タイプの人!(……)
    • 日替わり占い これもキャラクターでした
      • ラッキー指数:白百合つぼみ(藤本美貴) 「つぼみと一緒にいると、イイコトあるのになぁ…。」★★★★ 占い解説:おこぼれにあずかれそう。
    • その他、着メロなど

つんく♂P制作(月額315円)

    • さあ、つんく先生の携帯サイトですよ!
    • ずるい女コンテスト ちょっと意味不明ですが、ミスコンみたいなものでしょうか? 第1回の発表と第2回の募集があります
    • オーディション格言 つんく先生がオーディションについてアドバイスをしています
    • 五・七・五。5! つんく♂式川柳のコーナーだそうです
    • つんく♂日記 先生のblogですよ! 自身のニューアルバムについて…

「うわ〜すげぇ! 今回はゾクゾクするほど、エキゾティックにエレガントに、セクシーにこのアルバムを完成させたいと思っています!」

    • 自信満々のようです
    • 待ち受け画像 先生の写真がいっぱいです アー写つんく♂ロゴ、なぜかお習字(しかも意外と達筆!)、プライベートフォト、つんく♂コレクション(ダーツの矢の写真でした)など 素敵です
    • プライベート・ムービー 先生の動画です
    • フォトタイムマシーン これは注目! 先生の生い立ちといっしょに、子供の頃の写真が満載です
    • 着うた ソロ曲のほかにオリジナル書き下ろしソングが聴けます さっそくDL!

1.「儲かる話はないかいな」

    • 所さん風フォーク4小節 ♪い〜らっしゃい、つんくです 儲かる話はないかいな

2.「つんく♂P制作」のテーマ

    • 1曲目と同じやんけ〜! 歌詞がちょっと違うだけでした…

3.「ザ★YOSAKOIソーラン祭り

    • 先生はよさこい祭りもプロデュースされているのでしょうか? 「スーパートランス音頭」と書いてあります 早速試聴
    • なんだこれは〜! 過剰なテンションの高さ 且つ、おバカ ヤバイです これは発売されているのでしょうか…?
    • なかなか盛りだくさんの内容でした 必見です 来月までには解約してしまいそうです

そのほか

  • ハロプロの「着うたフル」はないんですね
  • ソニンのアーティストステージに加入していると、安めぐみの水着やシャ乱Qの待ち受けなども見られることが判明 まこと、たいせー、はたけとDLしてみましたが、…これは……非道い…