Wイベ@大阪千里

  • これは17歳のアイドルデュオに会うために大阪へ向かう中年男の物語です
  • これまでのあらすじ
    • Wファンの男は握手会イベントの情報を聞き渋谷へ向かうが、整理券の配布は終了していた いちどは諦めかけたイベントだったが、大阪会場のチケットを手に入れた男は、ごっちん松本公演で終電がなくなって帰れなくなったとき以来の遠征の封印を解き、大阪へと向かうのであった
  • ここからは実況でお伝えします
    • 夜勤を終えて退社したのが午前5時過ぎ 食事をとり、風呂に入って出発に備えます
    • はたして無事、辻ちゃん加護ちゃんと握手できるのでしょうか? 乞うご期待
  • そろそろ出発します
    • 鏡で自分の顔を見たら充血して目が真っ赤でした 大丈夫でしょうか
  • 新幹線更新
    • 新横浜で美勇伝の新曲を購入(今日のイベントとは全く関係ない)
    • ののたん17号に乗って新大阪を目指す
    • きょう一番心配なのは寝坊と遅刻 間違っても寝過ごさないようにしたい
    • きょうのイベントは1500人規模と聞いた 辻ちゃんは大丈夫だろうか?
  • 名古屋通過
    • 爆睡中
  • 新大阪到着
    • ちょっと早いけれど会場に行ってみよう
  • げんちゃく
    • わーもう並んでる!と思ったら物販の列だった
    • ショッピングセンターの中に吹き抜けの広場があって、ステージが設けてある 整理券がなくてもステージは見られるみたい
    • 限定写真は目の前でなくなってしまいました
    • 通りすがりのひとも巻き込んで混み合っています 開場した様子
  • 終わった…
  • いやぁ、素晴らしいイベントでした 大阪まで行った甲斐があるってモンです

(以下ネタバレ)





  • 地元テレビ局のアナウンサーの司会でダブルユー登場 例の赤い(チヂミみたいな提灯みたいな)衣装です
  • セットリストは「愛の意味〜」「恋バカ」「愛の意味〜(フルコーラス)」
  • ふたりとも元気でニコニコ嬉しそうで、満員の会場にご機嫌の様子
  • 客席も大いに盛り上がってミニライブは終了
  • 握手会スタート
  • 辻ちゃんは体調大丈夫かな?なんて思ったこちらが恥ずかしくなるほど、元気なふたり
  • 小さい子たちの頭を撫で、ハイタッチ、じゃんけん、果てはうさちゃんピースとヲタたちのリクエストにサービス精神いっぱいで応え、辻ちゃんはのけ反って笑い、加護ちゃんは話しが終わるまで手を握ったまま相手を見つめている…
  • 握手をする様子を眺めているだけで楽しいなんて初めてのことです
  • 間近で散々他人の握手を眺め、さぁいよいよ自分の番です
  • 小さな辻ちゃんはこちらを見上げて僕の言葉に耳を傾けます
  • 加護ちゃんに至っては、完全に脳内ソフトフォーカスがかかってしまい、なんだか白くてふんわりしたものに触れた記憶しかありません
  • 中盤の6時半頃に自分の番を終えましたが、オープンステージでしたので、全員の握手が終わるまで、その様子を眺めていました 陽が傾き、涼しくなっていきます
  • 驚いたことに、ふたりはいちども休憩をとらずに、千人単位のひとたちと1時間近くかけて握手をしました 最後までとても楽しそうだったのが印象的です
  • 最後にふたりはマイクをとり、辻ちゃんは握手会は5年ぶりだと説明し、皆を気遣って「風邪ひかないでね!」と声をかけました 加護ちゃんは「みんなと触れ合ってじーんとした」「もっといっぱい歌いたい」と言い「帰りたくない!」とも言いました
  • いま思い出しても胸が熱くなる光景です
  • 可愛らしくも圧倒的なパフォーマンスをみせるダブルユー 同時に温かくて幸せな雰囲気も持っています
  • もうあの子たちに不安なんて微塵も感じません 次の握手会も単独コンも、そのときを楽しみにして待っていればいいと感じました
  • 晴天の大阪千里、ダブルユー初めての野外ステージは、こうして幕を閉じました