ソニンLIVE2005ハート(ネタバレ)

  • いやもう何ていうか、ソニンは凄い 可愛い 惚れる 大好きだ
  • 原宿に早く着きすぎた 若者若者若者…
  • きょうも2時間しか寝ていなかったので、レモネード1杯で小一時間つぶす
  • 開場時間 入場列には見知った顔が大勢
  • 整理番号80番台で入場
  • つんく♂先生からの花 律儀だ
  • ちょっと頑張って5列目くらいで場所取り 場内はびっしり満員
  • 開演

1.LOVE IS ENERGY!
2.Hello! 新しい私
3.国領
4.合コン後のファミレスにて
5.好きな人だから
6.心の餌(新曲・作詞作曲:ソニン
7.I LOVE YOU
8.ほんとはね。
9.小さな夜旅(新曲・作詞作曲:スキマスイッチ
10.拝啓、殿様(新曲・作詞:ソニン、作曲:THETA)
11.カレーライスの女
12.ジグソーパズル
13.青春のSUNRISE
アンコール
14.化粧(中島みゆき
15.あすなろ銀河

  • タンクトップ、ワークパンツ姿のソニン タンクトップの似合う歌手ソニン
  • ギター、ドラム、ベース、キーボードのバンドメンバー 前回のキーボードのお姉さんはクビになってしまったようだが、替わりにファンキーなハモンドやクラビを弾く兄さん オルガン好きのわたしには嬉しい誤算 ソニンバンド、かなり好きです
  • EE時代の「ラブエナ」「ハロわた」からスタート 元気いっぱい 感動
  • 「合コン〜」 ソニンのギターにハラハラする
  • 「好きな人だから」 一気にソニンワールドに突入 凄い
  • 新曲3曲を披露というサプライズ
    • 「心の餌」 「国領」をシリアスにした感じ なんとソニン作詞作曲!
    • 「小さな夜旅」 スキマスイッチ作 これは鳥肌ものの格好よさ 自身が出演するテレ東深夜ドラマの主題歌だそう
    • 「拝啓、殿様」 楽しいタイトルに反してシリアスなロックナンバー ソニン作詞
  • きょうのソニンたんMC
    • 免許とった
    • ECCに通っている(!)
    • 恥ずかしい(連発)
    • ハートというタイトルの説明 楽しんでもらえることを心がけたとのことで(今まで暗すぎたと反省したらしい)きょうのMCスピリチュアル度は低めでした
  • とても素晴らしいステージ 満足のセットリスト ソニンの笑顔を見て、眠気も吹き飛んでしまいました
  • 来月も彼女のステージを見られるのは幸運ですが、東京ローカルアーティストでいるのは本当に惜しいし、勿体ない 興行的にはいろいろ難しいのかも知れませんが、多くのひとにソニンの素晴らしさを知って欲しいものです
  • 終演後にハンバーガー(!)オフ ヒラヤマさん、ムネカタさん夫妻、せきね兄姉、犬塚さん、himoさんと名古屋からの遠征チーム(春二番さん、ロールレタスさん…) ソニン界隈は狭い

(追記)

  • 明治通り美勇伝の宣伝カーが走っていた
  • ソニン作詞作曲の報告に鳴り止まない拍手
  • ソニンコンでジミヘンが聴けるとは思わなかった
  • あっという間の終了に、ソニン曰く「腹八分目」 続きは来月ということらしい