マジヲタ日記

  • モーヲタになるためには
      • 歴史
      • メンバーのパーソナリティ、キャラクター性
      • モーヲタの(独特の)世界
    • という3つの知識を得る必要があります*1が、積み重ねた歴史とファンの世界が非常に重く大きいために、新規のファンは敷居が高いと感じるのではないでしょうか それを楽しめるかどうかがモーヲタ、非ヲタの分かれ目というところでしょう
  • 友人
    • Berryz工房にむちゅうな友人が多いためか、娘。本体のコンサートを見に行ったり「熱い話」が出来る仲間が少なくなってしまいました
    • ベリーズも応援したいところなのですが、やはりちょっと寂しい…
    • 娘。ヲタやWヲタがアンチベリーズ化するのは残念なことなんですが、その逆…ベリーズ周辺が過熱すればするほど、娘。は素晴らしいのになぁと思ってしまうのです
  • 矢口っつぁん
    • 八王子、武道館と頼もしい娘。の姿を見て、あらためて矢口さんのことが心配になってしまうのですが、彼女の具体的な将来のビジョンが見えないせいか、未だに「引退」の線も消えていないように思えてしまいます
    • 我々の前からしばらく姿を消す(海外に留学するとか)という選択もあるような気がします 彼女を責めるつもりは毛頭なく、矢口さんには幸せになって欲しいなぁと思うのですが、つい市井ちゃんやりんねのことを思い出してしまったりするのです
    • それでもやっぱり、また矢口さんの歌を聴きたいし、ずっとハロプロメンバーの一員でいて欲しいと思うわけです
  • (現役)娘。メンバーに関しては、また書きたいと思います!

*1:「楽曲」と「つんく♂」の項目も追加したいところ