梨華ちゃん卒コン@武道館(ネタバレ)

  • 昼寝して起きたら晴天だった
  • 九段下から、千鳥ヶ淵を越えて武道館へ
  • 夜公演 春ツアー最終公演
  • ステージは東西に小さなサブステージがあり、メインステージ後方(360度客席なのでバックステージにも客がいる)まで花道がつながっている
  • 西ブロック2階E列(4列目)FCファミリー席 眺めはいいが、2階がせり出しているために西側の花道は見えない サブステージは乗り出して見る格好 何故か周囲にカップルが多い…
  • 開演前に有志がピンクのサイリウムを配っていた 僕はサイリウム持たない派なんですけど、有り難く頂戴しました
  • 矢口真里は出演しません」と開演前のアナウンス 彼女のことに触れたのはここだけだった
  • MC 紺野さんは18歳になったばかりとアピール(昼公演でお祝いしたそうです)
  • 梨華ちゃんには人一倍の声援
  • 久住小春ちゃんは「愛あらば IT'S ALL RIGHT」の衣装で登場(梨華ちゃんの衣装を借りたそうです) 「村のバレーボール部のキャプテンだった」とアピール フットサルに勧誘した上に、「ミラクル天然」と太鼓判?を押すよっすぃー
  • セットリストは美勇伝が新曲「紫陽花アイ愛物語」に変更 アジサイのイメージのふわふわ衣装 岡パイ(僕は唯やんのとろんとした雰囲気が好きなのであって、決して岡パイが好きな訳ではない)
  • 新曲はサビにメロディがない 面白いが、僕の中では「カッチョイイゼ」を超えるほどではない
  • 最高に楽しいカントリー「SEXY BABY」→カン紺籐「シャイニング」→ミキティのロマモー
  • 「ふるさと」は愛ちゃん もはや貫禄 結局ガキさんのふるさとは見れず終いでしたが、まだまだチャンスはありますよね
  • アンコール 場内は見事にピンク一色に
  • 手紙を書いてきた、と観客に向けて手紙を読む梨華ちゃん
  • 各メンバーのコメントも楽しい雰囲気に
    • 亀井ちゃん (失念)
    • コンコン 「ピンクのイメージはわたしが引き継ぎます!」
    • れいな 急に子供に戻って泣き出す 梨華ちゃんと一緒に「エイエイオー!」
    • ガキさん 「石川さんの笑顔が好きでした」
    • 愛ちゃん 素敵な卒業式だったのでわたしもこういう風に卒業したい…と、次はわたし的決意の発言 「梨華どの!」
    • マコト ベソをかいて「(辻ちゃんと一緒に)よく約束をドタキャンしたけど、もうしないので遊びに行きましょう」
    • さゆ 「本当は石川さんがいちばん可愛いです」
    • ミキティ 性格の違いから対立したよね、とコメント 確かいいらさんのときも…
    • よっすぃー 「父ちゃんに語らせて」 何故か婆ちゃんから届いたFAXの話 美勇伝モー娘。の両リーダーとして共に頑張ろうとエールを送る
  • 梨華ちゃんらしい、涙よりも笑顔の卒業式 いいコンサートでした
  • 美勇伝も娘。も変わらず応援していきたいと思いました
  • 結局、知り合いにも会わずひとりで帰ったのですが、ちょっと楽しい気分になれたのでした…!