あややコン(ネタバレ編)

  • 昼は11列(充分近い) 夜は2階4列目
  • 昼はあやや本人 夜はメロン斉藤さんの開演前のアナウンスというサプライズ
  • 開演
    • ジュリ扇を振って、赤い衣装のあやや登場

01.Yeah!めっちゃホリデイ
02.GOOD BYE 夏男
03.ね〜え?

    • ね〜え?のあやや百面相はとても可愛い

04.ずっと好きでいいですか

    • まったく疲れを感じさせないあやや 凄い歌声

05.渡良瀬橋

  • MC おばあちゃんにお小遣いをもらっている話など

06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

    • あややも上半身がだいぶ逞しくなったように感じた お腹を冷やしたのか、ヘソ出しの衣装のはずが腹巻きみたいになってたのが気になった*1

07.奇跡の香りダンス(メロン記念日)

    • あややと見せかけて、イントロ後にはメロンが登場 そのまま1曲歌う

08.赤いフリージア(松浦亜弥)

  • MC 夜のMCがとても楽しかったので書き起こしてみる
    • 「奇跡の香り〜」を歌ってどうだったか?というあややの問いかけに…
    • マサオ「ピンクの衣装が嬉しかった」 髪もピンクだね、とあやや 「あっざーす!」連発のマサオ
    • 柴ちゃん「(開演前に)『イチゴちゃん』を食べてプリティに」 すかさずツッコむあやや
    • 開演前のアナウンスの話題 「ひとみんみたいにセクシーに喋れない」というあややに「年の功だっつーの!」と切り捨てる斉藤さん 場内爆笑
    • アナウンスのときにあややに邪魔された斉藤さんは、「奇跡〜」の振りでキックするときに「マツウラァァ!」と怒りを込めたそう
    • 柴ちゃんのイチゴちゃんを受けて「『野菜サラダちゃん』を食べた」という村田先生*2 延々と栄養素の説明を始める 腹を抱えて跪くあやや

09.ドッキドキLOVEメール(アカペラ)

    • メロン4人とゴスペル風アカペラ 今ツアー見どころのひとつ 凄い

10.肉体は正直なEROS(メロン)

    • あややを見に来た小さいお友達の瞼にも、斉藤さんのM字開脚が焼き付いたことでしょう

11.This is 運命(メロン)
12.恋愛戦隊シツレンジャー

13.桃色片想い

    • オケが止まって「楽しんでる?」と問いかける演出あり

14.LOVE涙色
15.I know

    • ちっちゃくOH YEAH! あややの振り付け指導

16.絶対解ける問題 X=…

    • 再びメロンちゃんの面白ダンス

17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
 
<アンコール>
18.シャイニングディ

    • 好例となったコール&レスポンス大会
    • メロンはここで退場

19.100回のKISS

    • ライブで初めて歌った100KISSを初めて歌った中野で再演
    • アカペラで終わり、シャイニングデイのオケであややもステージ中央に消える
  • だいぶ疲れているのでは?…という不安を吹き飛ばす元気なあやや 見ている方が心配になるほどの飛ばしっぷりで、細かいテクニックなど用いずに全力で歌いきっているように見えた
  • あややは客の声援を聞くのが本当に嬉しそうだ 彼女はいつでもこちらの想像のひとつ先を行っている

*1:テーピングらしいです 腰を痛めたのか

*2:あややにこう呼ばれていた