後浦なつみコン(ネタバレ編)

後浦なつみコンサートツアー2005春 『トライアングルエナジー
「聖地」中野サンプラザ 東京3days最終日(きのう) 昼夜参戦しました

    • 客入れBGMは何故かクラシック
    • 昼は2階2列ファミリー席 何故か周囲の年齢層が高く、左は初老の夫婦
    • 夜はフロアで18列 熱狂の渦
    • ビデオ撮影あり
  • 開演
    • シツレンジャーのイメージか、特撮映画を思わせるSFチックなBGM 書き下ろしでしょうか?
    • ポーズを決めて舞台からせり上がる3人の姿

1.恋愛戦隊シツレンジャー

2.Do it! Now

  • MC 
  • ごっちんが捌けて、なちあやトーク
    • 昼 子供の頃の思い出 ふたりとも外で遊ぶようなやんちゃな子供だったそう
    • 夜 ふたりの必殺技を披露 松レンジャー「皮を剥いて…ウキッ!(お猿のポーズ)」 なつみレンジャー「投げキッスビーム」 松レンジャーから「可愛い!ズルイ!」の声

3.原色GAL派手に行くベ!

    • いきなり水着みたいな衣装のごっちん 眩しい
    • 特にこの春はごまコンお預けだったので、ごっちんもごまヲタも気合いが入っていたのではないでしょうか

4.愛のバカやろう

    • 2005年のごっちんが歌うデビュー曲 今ごっちんの曲で、わたしはこの歌がいちばん好きかも知れない
    • 小さな投げキッスで舞台に消えるごっちん

5.さよなら「友達にはなりたくないの」

    • イントロがあけると真っ白なドレスで登場 …釘付け

6.香水/安倍・松浦

    • メロンの「香水」 フェイクはあやや
    • アジアン風ゴールドと赤の衣装

7.宇宙でLa Ta Ta/安倍・後藤

    • ハロプロの隠れた至宝、太シスの曲 娘。時代を含めて、なちごまふたりだけで歌うのは初めてとのこと
  • MC なちごま編

あややソロ編
8.ずっと好きでいいですか

    • 2日後には自身のツアーも控えるあやや 疲労の色が見えるのでは…と心配したが、元気元気 特に夜公演の気合いの入り様は凄かった プロフェッショナル
    • ユニットでツアーを回るという経験はあややにとって新鮮だったのではないか、と想像してみる

9.奇跡の香りダンス。

    • ドレスを脱ぎ捨て、ホットパンツのあやや

10.ドッキドキ!LOVEメール

11.モーニングコーヒー/安倍・後藤

12 シャイニング 愛しき貴方/後藤・松浦

    • ステージ中央の階段に腰掛けて歌うふたり
    • ごっちんに似合う曲
  • MC ごまあや編
    • 昼 食べ物のこだわり ごっちん「ツナサンドはちょっと焼いて食べる」 あやや「豚まんをレンジでチンするときに水の張ったコップを一緒にいれる」
    • 夜 突然「写真集ちょうだい!」とあやや ごっちんつんくさんにサイン入りで渡していたのを羨ましがって 
    • マイクのこだわりということで、ごっちんがマイクに小指をそえる癖を「ごまっとう」のときに強制させられてミキティと非常に迷惑したとあやや あややはライブ中にマイクを逆さに持った失敗談を披露 「こだわりじゃないじゃん!」とごまツッコミ

なっちソロ編
13.夢ならば

    • そんなごっちんあややのふたりの前でもなお、登場するだけで「主役」の文字を思い起こさせるなっち
    • シリアスな歌でも、楽しくて仕方ないという感じで笑みがこぼれるのが印象的

14.だって生きてかなくちゃ
15.男友達

    • 最高

16.サマーナイトタウン/後藤・松浦

    • ごまあやハモリ
    • あと、以前から気になっていたごまももとあやももはどちらが素晴らしいかという問題で、じっくりと見比べることができたのですが、ここは甲乙つけがたいという結論に達しました
  • のちみ編

17.LOVE LIKE CRAZY

    • 当初、こちらがシングルの予定だったはずですが、なるほど、本気を感じました
    • ライブで曲の印象が変わる好例 格好いい
  • MC

18.手を握って歩きたい
19.Yeah!めっちゃホリディ
20.恋のテレフォンGOAL

    • 怒濤のキラー曲3連発 3人ジェンカに始まり、3人スラッーシュ! 3人ピロリン
  • MC

21.LOVEマシーン



アンコール

  • それぞれのヲタが3人の名前を呼ぶので全く揃わないアンコール 最後は普通に「アンコール!」になる
  • キャベツみたいな衣装(なっち談)で3人登場
  • MC
    • あややから3人で全国制覇!宣言

23.でっかい宇宙に愛ががある

    • 舞台後方にでっかい地球(どこかで見たことある)
    • 3人揃って「後浦なつみでした!」
  • なちごまということもあって、娘。の曲が多いのは仕方がないかなと思いますが… なにしろオリジナル2曲しかありませんものね あややは経験がほとんど無いはずの娘。の曲もばっちりこなしていた。誰だあややが踊れないなんていった奴は!(オレか)
  • 個人的には嬉しいセットリストでしたよ(中野に来てごまあやの「恋のやじろべえ(3期タンポポ)」がカットらしいです これも聴きたかった)
  • 3人の実力は文句なくハロプロ最高峰 ユニットとしての後浦なつみはどうか、という意見もありますが、今は無事この3人のステージを見られたことが素直に嬉しかったです
  • おまけ
    • 素晴らしいレポを発見