娘。コン@八王子(ネタバレ編)

  • 夜公演を見ました(記憶に基づいて書いてます セットリストはセンランさん参照)
  • 開演 照明が灯ると、メンバー全員がてくてくと歩いて整列 よっすぃーのコメント*1 とても頼もしく感じた 一様に真顔のメンバー

THE マンパワー!!!

浪漫〜MY DEAR BOY〜

独占欲

    • 春ツアーの注目のひとつが6thアルバム曲の披露 ライブで聴くと印象が変わる、楽曲が成長していく魅力 今回はどれも素晴らしかった

涙が止まらない放課後

    • 歌に不安のあったコンコンやさゆの歌唱力もずっと底上げされて、頼もしくなった

    • ガキさんはずっと頼もしくなっていて、ちょっと驚いた 充分娘。のエースとしてステージを引っ張っていける

ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやってきたっ。

    • これはいい曲だなぁ

LOVEマシーン(吉澤・高橋・小川・新垣・亀井・道重・田中)

    • 相変わらず道重ダンスは目を引く

いいことある記念の瞬間(小川・亀井・田中)

    • この、ちょっと前の曲を今のメンバーで歌うというのがなかなかイイ
    • マコトとれいなは安心して見ていられる 亀ちゃんのにへら笑顔が凄い

カッチョイイゼ!JAPAN美勇伝

    • どうにも僕は唯やんが好きすぎて三好さんをぜんぜん見ていない… 2階席からもはっきりわかる岡パイの威力 Sのポーズでヨロヨロする唯やん

色っぽい女〜SEXY BABY〜カントリー娘。

シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

    • まさかのカントリー2曲 現行カントリーはとてもよいグループ 彼女たちこそ単独コンを希望したい みうなの化けっぷりが凄くて、完全に彼女がセンターという勢い とても可愛い
    • カン紺籐も素晴らしい DDでごめんなさい…

ロマンティック浮かれモード/藤本美貴

    • 美勇伝〜カントリー〜美貴様ソロという見せ場 客席の熱狂はまあ置いておくとしても、非常に楽しそうなミキティが印象的
    • ヲタ芸も振りコピもしない僕ですが、この辺で既に汗だくに

GET UP!ラッパー(吉澤・小川・新垣・道重・田中)

ふるさと/高橋愛

    • 愛ちゃんは高値安定 ソロ育成グループと化した娘。の中ではもっともソロに近い場所にいる

モーニングコーヒー(石川・紺野・藤本・亀井?)
恋愛レボリューション21(石川・吉澤・紺野・小川・藤本・亀井・道重・田中?)

直感〜時として恋は〜

    • これもクレイジーな曲 ライブ向き

そうだ!We're ALIVE〜DANCEするのだ!(メドレー)

    • これが聴けたのも嬉しい

レモン色とミルクティ(紺野・小川・新垣・藤本・亀井・道重・田中)

春の歌(石川・吉澤・高橋?)
「…好きだよ!」

    • これもちょっと感動

そうだ!We're ALIVE

すき焼き

    • この歌も好きです

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

I WISH

    • 梨華ちゃんの卒業ソングはこの曲の模様 メンバーに囲まれて階段を下りる石川さん たっぷりいしよしが見られる

(アンコール)
大阪恋の歌

    • 初聴 第一印象はちょっと微妙かな 思ったよりもアッパーなナンバー

ザ☆ピ〜ス!

  • 考えてみたら、娘。をホールクラスで見るのは初めてだ(分割コン除く)
  • グループとしての纏まりはここ数年でいちばんだったのでは? ミキティはもちろん、愛ちゃん、ガキさん、れいなと誰がセンターに立ってもおかしくなく、梨華ちゃんよっすぃーのふたりがしっかりと脇を支えていた
  • くるくるとヴォーカルが交代する様はパッチワークのように賑やかで楽しい
  • 正直、矢口さんのことを忘れてしまう瞬間が何度もあった 楽しくて、素晴らしいステージ 不安な場面はいちどもなかったように思う
  • モーニング娘。はまだまだ大丈夫
  • 何度も泣きそうになったワタシ…

*1:「平成14年」と言い間違えるよっすとアンコール後にそれを指摘する梨華ちゃん、という場面も