(きのう)ベリイベ@よみうりランド

馴れ合い編

  • 午前10時 京王よみうりランド駅 視基のつださん(熊井さん推し)と永遠のシャイボーイid:BerryzKoboこと森さん(仮名・ちなこ推し)と合流 チーム茶太郎結成
  • ゴンドラロープウェーでよみうりランドに移動 この時点で列の最後尾はプール裏の駐車場まで 見る間にどんどんのびてゆく
  • ヲタを卒業したはずの受験生エンバイくんに名刺をもらう 8時頃から並んでいるらしい
  • 11時 整理券配布開始
  • 12時前? チケット引き替え Bブロック13列
  • どうやらコスプレイベントが併催されているらしく、よみうりランドコスプレイヤーベリヲタだらけという異世界に…!
  • 場内で生写真購入
  • 遅れてきた(きのうも飲んでいたらしい)さかき原さん、うたかさんと合流 チームさかき原:さかき原さん(桃子→雅推し)、なんと原宿さん(熊井さん推し!)、酒豪さん茉麻推し) カリスマキッズヲタうたかさんに写真を渡す
  • チケットは完全にランダムらしく、遅れてきたさかき原さんがAブロック3列を引く 3時間並んだエンちゃんはBブロックだった
  • 開演まで広場のテーブルで時間つぶし テーブルの上に広げられるベリーズの写真
  • シャイボーイっぷりを発揮して森さん(仮)がいなくなる
  • 原宿さん衝撃の「モー娘。つまらない」発言
  • 予行練習でヲタ芸を打つ集団 あふれるコスプレイヤー
  • 星野さん茉麻推し)を紹介してもらう
  • 午後1時半 オープンシアターに移動
  • 入場時に何やら桜の花びらが印刷された大きなボード(ボール紙)を受け取る
  • チケットを交換してもらってつださん、森さん(仮)と3連番 Bブロック後方右端という干され席
  • 午後2時過ぎ 開演


イベント編

  • お約束のMCでは、相変わらずの過剰な桃子っぷり
  • ちなこ黒い
  • 熊ちゃんでかい
  • 頑張る舞波に感動 マジ感動


  • イベントはあっという間に終了
  • 握手会 再び双眼鏡で観察
  • 途中退場したちなこと舞波の再登場 満面すんごい笑顔のちな やたらオーバーアクションで走ってくる舞波 場内喝采
  • Bブロック後方だからずいぶん待たされるんだろうなーと油断していたら、客席右からの順番だった あわててステージへ
  • 桃子
    • ウザ可愛いという独自の芸風で、疎まれながらも、実はベリーズになくてはならない存在とみな口を揃える嗣永プロ きのうもウザさ可愛さ5割増でした 小指立ってます
  • 茉麻
    • ベリーズの殿に立つ頼もしい存在 ベルトコンベアーの手に押されながらも、おでこちゃん 可愛かった
  • 舞波
    • 実はきのういちばん心を動かされた ダンス 一生懸命 笑顔…
  • ちなこ
    • 日に焼けた肌 細長い手脚 ショートの髪 眩しい笑顔
    • Berryz工房ビジュアル担当としてフロントに立つ夏焼雅ですが「本物はさらに可愛い運動」を実施しております 可愛いです 実は梨沙子に気をとられてあまり覚えてません ごめんなさい
  • 梨沙子
    • 小犬のような梨沙子 前回(ラクーア)はお休みでしたが、きのうはしっかり喋ったし、元気だった なにも言わなくても気持ちを伝えることができる梨沙子 誕生日おめでとう
  • 熊井ちゃん
    • ついにベリーズの頂点(身長)を極めた熊ちゃん 双眼鏡で眺めても、とても小学生とは思えない これからもヲタの心を鷲づかみにして欲しい エンジョイ
  • しみちゃん
    • キャプテン 小さいお姉さん …またちょっと大きくなった 身体の小ささを感じさせない存在感 堅い意志とときおりみせる脆さ その肩にかかる責任 細い腕 小さな手


馴れ合い編その2

  • イベント終了後 さかき原さんと合流 魂が抜かれて呆然としているさかき原さん
  • 会場内でつださんと森(仮)さん、駅で原宿さんと酒豪さんと別れる
  • 新宿へ移動 さかき原さん、星野さんと一緒に、うたかさんチームの飲み会に潜り込む
  • 飲み会の話題
    • 雅ママ
    • オカールの妹
    • キッズヲタはハロモニを見ない
  • 午後9時頃 解散 昼間の晴天が嘘のように雨が降り始める
  • さかき原さんは明日の公録のために宇都宮へ向かうという
  • 地元へ帰るとやはりバスがない タクシーで帰宅 ブルジョワジー
  • うむ 書けば書くほどまとまらない
  • わたしはベリーズも、娘。も、辻加護も大好きなのだよ それは恋愛ではなく、父と娘の関係 …娘いないから分からないけど
  • ちなこ推しとか、しみちゃん推しとかいってましたけど、わたしはまたBerryz工房というグループそのものを好きになってしまったようです あの8人を
  • 新しい物語の始まり