キャラ&メル(ネタバレ気味)

ふしぎ少女探偵 キャラ&メル「魔のヴァイオリン盗難事件」@横浜BLITZ 夜公演

  • 辻ちゃん加護ちゃん主演の話題のミュージカルを見てきました
  • 会場前で、辻希美原理主義こと宮本さんと待ち合わせ このミュージカルのために仕事を辞め(嘘)、今日で3公演目という気合いの入りよう 
  • パンフレットを買って待っていると、眼帯姿の宮本さんが登場 大丈夫なのか!?(大丈夫じゃないみたい
  • 座席は2階2列目右側の親子席 目の前に手すりがあって視界に入り、かなり微妙な感じ 思ったより子供の姿もあって(自分のことは置いておいて)ちょっと安心
  • 17時半開演
  • アドリブ女王加護ちゃんと奇跡の辻ちゃんの舞台が面白くないわけがないわけですが、面白かったデス
  • 26日夜の公演はアクシデントが多く、初見だったぼくも気になりました
    • 加護ちゃんのワイヤレスマイクが入らずに、そのまま1シーン生声で通すというトラブル 加護ちゃんは声を張り、辻ちゃんがセリフを繰り返したり、半田くんがアドリブでフォローしたり 事故があっても取り乱さずに乗り越えるチームワークが凄い 加護ちゃんの声は2階席でも聞こえましたよ!
    • メルさんが自分のことを「のん」と言ってしまう
    • キャラさんが「キャラ!」と呼んでしまう
    • 半田くんがコケる
    • アヤカがコケる
    • などなど… 宮本さんによるとBGMのトラブルなんかもあったみたい
  • 辻ちゃん加護ちゃんの舞台を親子席で見る三十男…という現実に抗いながら、実は夢中で見ましたよ! 正直、設定は???なところもあるし、話の展開もどこかで見たようで、ついていけてないところもありましたけれど、そんなことは気にならない、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しいステージでした 過去のモージカルと比べても完成度が高いと思います
  • そして、辻さんと加護さんは元気で可愛らしい…
  • も1回見たいです