昨日のフットサル(ネタバレ?)

フジテレビ739カップ@駒沢体育館

    • 結果は公式でどうぞ!
  • 会場へ向かう途中の駒沢公園で、地元のひとに道を尋ねながら慌てて体育館に向かう制服姿の女子高生がいました あの子も実はタレントで試合に出場したりするんだろうか? ちょっと楽しい
  • 開場時間を少し過ぎてから会場入り 既に公開練習は始まっていて、ぺたんと床に座る辻ちゃんをはじめ、ガッタスのメンバーの姿が見えました やがて練習は終了
  • 座席はコーナー後方のうしろから2列目という干され具合 双眼鏡を忘れるという大誤算
  • 会場内は8〜9割がオレンジのガッタスサポーター カレッツァの応援団もいました
  • 小生ハロプロDDのため、残念ながら識別できるのはガッタスメンバーと袴田くんと野田社長だけでした カレッツァの主要メンバーだけでも覚えればもっと楽しめるのかも知れません
  • ガッタス第1試合のスタメンは、吉澤、石川、藤本、里田というたまらん組み合わせと辻ちゃん 運動量も豊富で頼もしいメンバー
  • 後半戦は控えのメンバーが次々と登場 ガッタスは4-0で圧勝
  • 辻ちゃんの勇み足*2に笑った
  • 2試合目 コンコンがゴールを守り、斉藤さんとあさみがスタメンに
  • ガッタスは先制されて思わぬ苦戦を強いられるが、コレティハットトリック(!)に救われて何とか同点に追いつき、引き分け
  • 閉会式 僕の席からはよく見えなかったが、ガッタスのメンバーは皆、泣いていたらしい
  • ガッタスサポーターとしては悔しい結果でしたが、考えてみれば、歌を歌わない彼女たちを見るのはこれが初めてかもしれません タレント同士の試合とはいえ、メンバーもサポーター(モーヲタ)も本気で夢中になったことには大きな意味があるのではないでしょうか
  • そして、勝てそうで勝てないカレッツァというよきライバルにも恵まれました
  • 自分はサッカーやフットサルの知識はないのですが、素人目に見ても、梨華ちゃんミキティの巧さは目立っていたし、何より3試合キャプテンとしてピッチを駆けめぐったよっすぃーには痺れました
  • 奇跡のファインセーブを魅せる辻ちゃんに対し、2試合目の3失点が目立ってしまった紺ちゃんですが、努力家の彼女はきっとまた素晴らしいプレーを見せてくれることでしょう*3
  • そしてやっぱりコレティは凄かった 男女問わず、一芸に秀でたひとには強い魅力を感じます
  • 斉藤さんや柴ちゃんの見せ場が少なかったのは残念 あさみも得意のドリブルを披露するには至りませんでした
  • なるほどフットサル 面白いではないですか 次の試合(また平日らしいですよ!)が楽しみになってきました

*1:と思いきや、試合後におどける二人の姿を僕も目撃しました

*2:必死にボールを追うあまり、ペナルティエリアからはみ出してハンド

*3:ゴール前を観察 せわしなく動く辻ちゃんと、ボールを目で追って微動だにしないコンコンという対比も面白い