スノードライブ

  • 職場の社用車が雪で坂を登れなかったと聞いて、我慢しきれず早朝ドライブ
  • 愛車はラリー仕立ての二世代前のスバル660cc(スーパーチャージャー付き、レブリミット9000rpmのイカしたエンジン) 一応フルタイム4WDです
  • タイヤは中古のポテンザ・ラリータイヤを奢っているが、ほとんど坊主 カーボン・パッドのブレーキを騙し騙し踏む
  • 近所の山坂道を走るが思ったほど雪がなかったので、地元のダムまで往復
  • 一面銀世界
  • センターラインを跨ぐ変テコな轍ができていた わざと外れて走ると時速30km/hでもコントロールが効かなくなる
  • どアンダーでコースアウト1回(側溝がなくて助かった)、タコ走り数回、最後に何でもない交差点でスピンしてお終い(ぶつけなくてよかった!)
  • フロントガラスから退けた雪が、延々ボンネットの上に載ったままで参った
  • 地球に優しくないストレス発散法ではある
  • 肩凝った