モーヲタ

  • 圭織の卒業に立ち会うことは出来なかったけれど、いろいろ思うところはあって、心を動かされた一週間でした
  • 毎週のようにコンサート会場に通い詰めて1年ちょっと 「ヲタもだち」も少しずつ増えてきました 楽しい思い出もたくさんあります
  • モーヲタと呼ばれるひとたちの中でも、少しずつ棲み分けと、変化が進んでいるように感じているのです

今日はなんだか

  • 「卒業」というシステムは、ファンの気持ちも引き裂いてしまった 巣立ったメンバーも、残されたメンバーも、僕たちは応援していこうと誓ったけれど、現実はまた厳しいものだった
  • 楽しい夢は永遠ではなく、限りあるものだからこそ美しい、と思うのです それは何より、残された彼女たちがいちばん感じていることだ、と
  • モーニング娘。は痛みを伴って過去と決別した
  • Berryz工房は…?
  • もっとも将来あるはずのベリーズたちの現場が、もっともマナーが悪くて殺伐とした雰囲気なのは皮肉としかいいようがない

ホイップキャンディ

  • Berryz工房に限らず、マナーの悪さは目立ってきて、純粋な気持ちのファンの心を傷つけている

パンがひとつならワケワケね!

  • 迷っているのは演じる側なのか観客の側なのか 
  • 心が離れてしまうのは些細な理由からかも知れないが、それはいちばん大切なことだったりする

妄譚島リローデッド

  • すれ違いはサイトの中でも 世代的なギャップも含めて

あいはもっとそうじゃなくて

天飛の雑記帳

  • 女の子たちの人生の縮図 しかも相当濃いめの ステージの上のフィクションではない本当の人生
  • 飯田さんが卒業して、ソニンあややはもう新しい道を歩み出していて
  • そして、なっちが帰ってきて、再びベリーズのイベントがあり、石川さんの最後のツアーが始まる…
  • 僕はまだ、もう少し、彼女たちを見ていたいと思うのです