ハロコン白組(ネタバレ)

  • 朝公演をファミリー席(2階2列目)でまったり見てきました

Hello! Project 2005 Winter A HAPPY NEW POWER! 白組(中野サンプラザ

  • 出演者は姐さん、圭ちゃん、ごっちんダブルユーの娘。卒業組とアツコ、アヤカ(コ娘。)、ゆきどんというソロ組にベリーズの8人
  • セットリストはセンランさんあたりを見てもらうとして、いやぁ、凄いですよ
  • 各地の拒絶反応はワカランではないのですが(まあ、自分がイチ推しを決められない正真正銘のDDであるというせいではあると思うんですけど)かなり面白かったっすよ 実はこれを見たかった!という感じ

以下、気になったことを箇条書き(完全ネタバレ)

  • でっかい→ピ〜ス→めちゃホリ
    • ごっちんがセンター これは順当でしょう 脇をダブルユーと裕ちゃん圭ちゃんが固める
    • ピ〜スのセリフはちなこ
    • 現役の娘。もあややもいないが豪華だ
  • ここから大変
  • 晴れ雨のちスキ
    • 姐さん、圭ちゃん、ゆきどんごっちん 考えるほど豪華なメンバーだと思う
    • 圭ちゃんがキレキレだった
  • 恋しちゃ
  • じゃんけんぴょん
    • 桃子、梨沙子舞波、佐紀タン(キャプテン) ミニモニ。チックなピンクのチェックの衣装 佐紀タンのふたつ縛りはずるい(可愛い) Wベリ合コン再び
    • 僕はこの曲を封印してしまうよりは、子供たちが歌い継いでゆくほうがいいと思う
  • 愛の園
    • ごっちん&アヤカ アヤカは公約通り髪を切っていた(知らなかった)
  • MCは(相変わらず)まこと
  • 赤い日記帳
    • 難曲 辻ちゃんはバッチリ歌いこなしている 圭ちゃんとアツコはさすが 熊井ちゃんにはちょっと難しい(声質的にも) 背は熊井ちゃんがいちばん高い
  • ごっちん渡良瀬橋! これが今日最大の収穫かも知れない これのためにもう一度白組を見たいと思った
  • モーコー
    • 姐さん、アツコ、圭ちゃんのチェックのミニスカートとルーズソックス!
    • 他のベリーズが声質的に浮いてしまう(仕方ない)のに対し、梨沙子は意外と馴染んでいるように感じた 意外
    • 梨沙子の動きはおかしい
  • ちょこLOVE
    • 加護ちゃん、ちなこ、佐紀タン これも楽しい 推せる
  • MC

まこと「誰とどんな曲を歌いたい?」
  辻「4期メンバーで『通学列車』(!)」
 稲葉「裕ちゃんと『ロボキッス』」

  • チュッ!夏パ〜ティ
    • 桃子と熊さん徳さん(ちなこ) 当然桃子がセンター 例の衣装(見せパン) 似合いすぎ
  • 圭ちゃんのピリリ 寝たりないー寝たりないー
  • ラブマ(全員)
    • 辻→後藤→夏焼というソロパート!
    • ラストのセリフは雅だけが1段上に残って「LOVEマシ〜ン!」
  • ここいる→手を握(全員)
  • アンコール→まことのMC→娘。いきなり登場 かなり唐突
  • マンパワー
    • 1曲のみ披露 なんか、繋ぎというか、前座っぽいというか
    • しかし、オレこの曲スキだわ ホモ〜サピエンス〜
    • れいなのふたつ縛りがずるい プードル風
  • 紅組(あやや、メロン、カン娘。ら)を加えてアールフォー(違
    • さすがにサンプラザの舞台では狭い 雛壇は4段くらいだった
    • どこを見ればよいのかわからない
    • ハロプロ・エッグを加えて65人…らしい エッグは飛び跳ねて手を叩いているだけ 序盤からダンスで参加していたが観察する余裕ナシ(まいまい級のチビっ子から中学生くらいまでに見えた)
  • まとめ
    • いやー、なんか、すごく面白かったんですけど
    • まぁ、姐さんからキッズまで等しく推せるというワタシはかなり特殊だとは思うんですけど、やっぱり、推しメンがすべてだったり、アンチキッズだったり、懐古ヲタだったりするひとにはしんどいのかな?
    • なんかいろんな女の子がたくさんいて楽しい…というハロプロの魅力は充分感じられたんじゃないか
    • ミヤモトさんがカラオケ大会みたいだっていってたけど、僕もそう思った
    • さりげなく「モー娘。卒業メンバーで新ユニット」が実現してしまった感もある
    • 曲目だけでみると、すごいアッパーなメドレーですしね これまでのハロコンよりずっといい
    • セットリストだけで侃々諤々できてしまうのも面白いっす
    • これは紅組も楽しみ、と思ったんですけど、なんかセットリストも同じらしいし、考えれば白組の方が芸達者が多いような気もするのでどうかしら?
    • というわけで、明日は紅組を見に行きます(……)