ハロプロ楽曲大賞

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

  • さて、時間もたっぷりあるので、じっくり選んでみたいと思います

(注意:やたら長いです)

  • 娘。
    • シングル曲はいずれも楽しめたんですが、「シャボン玉」を超えるほどではない…といったところ 「YAH!愛したい!」は好きですね
  • プッチ
    • 「WOW WOW WOW」があるのか!
  • ミニモニ。
    • 2ndアルバムのオープニングは凄い好きなんだけど、誰もわかってくれないのです
    • WASSUP?」も好き 「ズキュンLOVE」はみんながいうほどはキてないかも 「ラキチャ」もそうかな 
  • カン紺籐
    • 「シャイニング」はあとから効いてきました
  • メロンちゃん
    • キラー曲、というかライブ向けは「盛り上げていこか〜」ですね 曲の方向性がバラバラというのは確かに感じます
  • ベリーズ
    • 2枚目以降のポップ爆弾も捨てがたいのですが、やはり「あな生き」の衝撃たるや! 明らかにつんく♂兄以下スタッフの気合いがベリーズのそれを上回っています 同じ系統の「LOVE LIKE CRAZY」(後浦なつみ)と比べても「あな生き」の方が面白いですね
    • カップリングもはずれがないけど、僕は「夏わかめ」ですね アルバム曲もよかった
    • カバー曲は置いておいて、「ロボキッス」はとても完成度が高いんですけど、ナマズ世界の広がり方も好きなんですよね どんどん好きになった曲
  • 美勇伝
    • いい歌です ツボではなかったかな
  • 中澤裕子
    • 「DO MY BEST」ですね オルガン大好きです ライブでも盛り上がるし 
    • アルバムは寝る前によく聴きましたが、寝てしまうのでなかなか最後まで聴けない…
  • 後藤真希
    • ごっちんも「スクランブル」超えがないかな… アルバム曲は「涙の星」よりも「秘密」のほうが泣ける ごっちんは進化型アイドルなのでレコーディング時よりもライブのほうがよくなってることが多いです 
    • 「横浜蜃気楼」はベースがいい 「友達にはなりたくないの」は目下猛リピート中
  • 安倍なつみ
    • だって生きてかなくちゃ」です ピロリンのほうがなっちらしいのですが、ハマったのは「だて生き」 「どすえ」より「だて生き」 
    • 「腕組んで〜」はライブの印象が強いです
  • 飯田圭織
    • 圭織の吐息(吸気)唱法は好きなんですが、シングルはもうひとつかな 素敵路線はずっと変更しないんでしょうか
  • FS5
    • 未聴
  • ソニン
    • シングル2枚はどちらも好きです ソニンの脳天気な歌も聴きたい…
  • みちよ
    • アルバムは聴きました 聴きやすくていい歌なんですが、あんまりリピートしなかった… 
    • みっちゃんはこのまま頑張って欲しいです
  • つんく♂
    • アルバム買ったんですが、リッピングしなかったのであんまり聴いてないなぁ ちゃんと聴き直したいです
  • あんまり絞りきれない… 次に自分のiTunesのマイレート、星の数を調べてみました

★★★★★(星5つ)

★★★★(星4つ)

  • 考え中