ソニンインストアイベント@渋谷タワーレコード(ネタバレ)

momma2004-09-17

  • 車窓の夕日を眺めながらソニンの歌を聴いて渋谷へ
  • 19時開演
  • やっぱりちょっと見えにくいステージ 女の子も結構いたけれど、ちゃんと見えてただろうか
  • 以下、セットリスト
    1. ジグソーパズル
    2. カレーライスの女
    3. ほんとはね。
    4. 戦争を知らない子供たち*1
    5. I LOVE YOU
  • 1、2、5曲目は3ピースのバンドを従えての生演奏 当て振りじゃなくて本当の演奏 やられた…!
  • 僕は割と生バンド待望論に対しては懐疑的だったんですけど、今回のはよかった ソリッドな音がソニンにも似合い、格好よかったです
  • バンド演奏の披露はソニンも「何気に初めて」とのこと 東京限定だそうです
  • バンドメンバーの詳細は全くわからないんですが、ちらっと見えたリードギターはサウスポーのレスポール弾きでしたよ
  • 4曲目はソニンらしいといえばらしい謎選曲のフォークソング弾き語り これも初披露
  • ソニンたんは眉間に皺を寄せ虚空を見つめて歌うことが多いのですが、演奏が終わるとにこにこ嬉しそうなのが印象的
  • ソニンさんは意外とちっちゃくて可愛いのです…と書きたかったんですけど、今日は高い靴を履いていたようで、割と女っぽかったです あと、握手会なのに胸の開いた服が多くて、困る
  • 和田さんともっちゃん
  • 実に今年4度目のソニンたん握手です やっぱりキンチョー 目線を合わせられないオレ…orz
  • ソニンさんと再会の約束をして渋谷をあとに
  • すし詰めの井の頭線京王線に揺られ直帰 国領は気づかず通り過ぎましたとさ

*1:キーワード検索が楽しい