辻加護月間 Rd.3(ネタバレ)

momma2004-08-13

  • さて、無駄に高まったダブルユー熱もあり、ほかにすることもないので、急遽大宮に行くことにしました!
  • 楽しみですわ!
  • 帰ってきた

ダブルユーBerryz工房ファーストコンサートツアー*1
「Wスタンバイ!」大宮 昼公演

  • 辻加護月間(ベリーズもいるよ)第3ラウンド
  • 若手ヲタid:ennbaiくんを騙して(もとい)誘って大宮入りを企画したものの、主に経済的な理由から僕だけが入場することとなってしまいました 「会場推し」を得意とするエンバイくんもさすがに落ち込んで、合流せずに帰ってしまいました エンバイくん、ゴメン!
  • 14時開場 相変わらず、グッズ売り場は大混乱です
  • 2階最後列という素晴らしい席

以下、ネタバレ(少なめver.)


  • 今日の菅谷梨沙子
    • MCに詰まって先輩に助けられる、アンコールで思い切り立ち位置を間違える…と、今日もりしゃこ全開! とても女優梨沙子と同じ人物とは思えない 愛すべきアフォ
  • 今日の熊井友理奈
    • 熊井ちゃんがでかくなってる オイシイ見せ場もあり、活躍
  • 今日の石村舞波
    • 振りを間違えたり、バミリを探したりと、ちょっとハラハラ しかし、赤点娘こそがハロプロの原点! まいっはー要注目
  • 今日の須藤茉麻
    • でかい 身体つきがひとりだけ子供じゃない(エロ… 髪を切って可愛らしさUP↑
  • 今日の徳永千奈美
    • 黒っ! さすがに白い歯はちょっと見えなかったよ 実はイチ推し
  • 今日の夏焼雅
    • 事実上のエース 先輩辻加護に混じって「あの曲」をセンターで歌う 痺れる
  • 今日の嗣永桃子
    • 体調が悪いのか、身体に手を当てたり、一旦ソデに捌けたり… が、ここ一番ではやはり目立つ! ジャンプしたときの脚のカタチなど、DNAレベルでのアイドルっぷりを発揮(あやや梨華ちゃん並) 末恐ろしいもうひとりのエース
  • 今日の清水佐紀
    • 相変わらずちっちゃ! 頼れるキャプテンらしく、ベリーズたちを仕切る 小さい身体で大きな振りの鉄則を忠実に守るキャプテン 可愛い
  • 今日の辻希美
    • ついにののたんが最年長ですよ!! 恐るべし 安泰 泰然自若
  • 今日の加護亜依
    • 今日も食べ物トークですよ*2!! 下半身は絞れているようで、辻ちゃんとも完璧なシンクロ にへらスマイル 無敵
  • ベリーズはちょっとハラハラさせるステージング 昼公演ということで小さなお友達も多かったのか、代々木のような観客の冷たさもなく、雰囲気は悪くなかった お父さん気分
  • ダブルユーはもはや余裕のステージか ふたりの間に鏡を置いたような振り付け 想像がつかないほどの訓練と葛藤の末に為し得たであろうパフォーマンスだが、まったくそれを感じさせないアッケラカンとした明るさ 自信と余裕と、やっぱりちょっとアフォ
  • まだまだツアー序盤 これからも楽しみですね わはははは…!

以下、更にネタバレ(注意)









  • やはり「蝉」は泣ける
  • やっぱりあった「あの曲」と「あの曲」と「あの曲」と「あの曲」! 僕はまぁ楽しめましたけど、やっぱり否定的意見が多い様子 セットリストの選曲はやはりつんく兄ですよねぇ…
  • そして、つんく入れ知恵ミエミエの寸劇! 僕は…楽しかったっす… Wヲタとベリヲタの溝を埋めるのはやはり共演と化学変化だと思うので 辻→梨沙子のアフォの継承とか(アフォ言い過ぎ)
  • 徳さん熊さん
  • 熊さん泣→ヲタ「ハァーーーーン!」
  • クマさんピンスポ
  • 桃子が舞台から消えると、微動だにしなくなった隣の桃子ヲタ
  • ナマズは名曲
  • 結論 楽しいので、あっという間 とりあえず僕はあと2公演 やばいっすね
  • 夜公演では、ついにののたんが客いじりを覚えたようです
  • 結局オレは誰ヲタなんだ!?

*1:略して「合コン」 いいね! いただき

*2:辻加護両家で焼き肉 ののも驚くあいぼん食いまくり