ソニンコン(ネタバレ)ほか

momma2004-07-04

  • 昨日の日記
  • いつものパターンで夜勤明け、ひと眠りしてから新宿へ
  • はてなのお友達id:K2Daさん主催(ですよね?)のカタン大会を冷やかす 駅からいきなり道に迷い、予定が大幅に遅れる カタンとは面白いボードゲームらしい…が、今日のメインイベントがソニンコンであることは周知の事実であった(?)ので、時間のかかるカタンはキャンセルして牛のゲームとしりとりのゲームに混ぜて貰った 小1時間ほどお邪魔して渋谷に移動
  • id:ennbaiくんたちのまーさ生誕祭を冷やかす計画もキャンセル
  • ソニンコンサートツアー2004〜うた〜@渋谷O-East
    • ぶっちゃけ、4回泣いた
    • 会場はほぼ満席 よくない噂も聞いたので、まずはひと安心
    • 今ツアーのMCは寸劇仕立て お約束の自虐ネタは正直微妙な感じ(ソニンならでは?) マジ語りでなくネタに昇華させたところがポイント 暗いひとコール(酷い…)
    • 「誰より好きだから(古内東子だそう)」でスタート
    • 期待の新曲はギタージャカジャカ、割とキャッチーなメロ 第一印象はよかったですよ タイトル不明
    • バック宙、マイクスタンドに加えて、殺陣(カンフーアクション?)を披露 ハマり過ぎ
    • オフマイク
  • ソニンマジヲタ全開 ステージングは文句なし ソニンには笑って歌っていて欲しいなぁ
  • さて、ライブ終了後、ソニンヲタ大手の皆さんのオフ会に潜入 主催は天上の飛鳥(http://tenasu.honeysand.com/zakki.html)のみなとさん(申し込みが遅くてすみませんデシタ) 聞いたことある方々ばかりでしたが、顔と名前が一致しなくて申し訳ないです(あとで整理したい) 今日一番の収穫は「パン菓子」(http://pankashi.jugem.cc/)のヒラヤマさんに会ったこと(大ファンですよ!)
  • 一次会では、これまでのツアーの様子を聞き、ソニントレカの配布会(?)とヲタトーク
  • 二次会はヲタカラ 酔った勢いで青春のSUNRISEとか歌ったような気がする

負けんじゃねぇぜ負けんじゃねぇぜYO!ジブンニー!

  • 三次会 殆ど目を開けて寝てた… 自然とソニンからハロプロの話題へ あんまりポジティブな話はなかったような… あと、キッズの話題になったときは突っ込まれそうなので黙ってたよ! ホントは萩原舞ちゃんと握手したよ! あと、映画も殆ど見てるよ! つんく♂大好きだよ!(ソニン最高!)
  • 午前5時解散
  • 今日の日記
  • 新幹線で帰る方がいらしたので、更に時間を潰すことに みなとさんと3人でハロショ推し(?)をすべく渋谷から原宿へ徒歩で移動 
  • 原宿で解散 新宿でみなとさんと別れる
  • 映画「ほたるの星」を見ることを思い立つ 漫喫で仮眠
  • 昨日もキッズに仕事をさせること、彼女たちの人生について話題になってましたけど、辻加護を例に出すまでもなく、小さい頃から芸を磨けば、凄いことになるんじゃないでしょうか 長い目で見守っていくと
  • あと、環境問題なんかよりは、自分の子供が欲しいなとか、自分に子供が育てられるのかなとか、そんなことが気になりましたね
  • うーん、ちょっと詰め込みすぎだけど、充実した休日だなぁ