momma2004-05-02

  • さいたま、行って来ます
  • ただいま

モーニング娘。CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜最終公演@さいたまスーパーアリーナ
(最終だけどネタバレ)

  • 渋谷と原宿に寄り道したよ さすがに今日はミカグッズ売り切れ
  • 15時頃にはさいたまに到着 全国からヲタが集まっているよ
  • グッズ売り場を物色 ミニモニ。グッズは当然のように、噂のDVDパンフレットも売り切れだよ みんな必死すぎ!
  • 200レベル13列400番台という席 東側の真正面2階席だよ アリーナ後方よりは見やすいかなという感じ ステージ全景が見えて悪くはないんだけど、センターステージの近さはあまり感じない
  • 18時開演 新曲「浪漫〜」から センターステージは他のサイド(西南北)で歌っているときが退屈 ほぼ中央のためにX型のステージの張り出した部分も微妙に遠いのだ
  • 先輩クイズ 5期の4人が勝ち抜け
  • W 初めて見たよダブルユー 可愛い!痺れる!
  • 圭織ソロ 素敵!
  • カン紺籐 キラーチューン「ハニパイ」
  • ココナッツ娘。曲は「BE ALL RIGHT」 アヤカの涙が印象的
  • そして、ミニモニ。「ラキチャ」では4人の並んだお尻を見る羽目に 可愛い
  • 矢口真里登場 5人で「じゃんけんぴょん!」を披露 これが今日のサプライズ? やぐ楽しそう
  • ラストは「笑顔のデート最後のデート」 あまりピンとこなかったんだけど、これがミカの卒業ソングなんだね 歌い終わった4人はステージを1周すると、4本のマイクをステージに残していった (あしたの「おはスタ」をチェック!)
  • 飯田、石川、吉澤、藤本のコントは(最終日ということもあってか)手の内をよく知る者同士の掛け合い、腹の探り合いが楽しい
  • さくらおとめ
  • VTR(似顔絵)を挟んでメドレー、アンコールまで怒濤のナンバー ヲタ熱狂
  • アジテーター役は安倍なつみに代わって矢口が頑張っていた 歌の少ない紺野さんも頑張っていた
  • 14人のモーニング娘。カントリーとココナッツ 全てのメンバーがキラキラしていた ミカが卒業し、辻ちゃん加護ちゃんのカウントダウンも始まっているが、モーニング娘。はまだまだ楽しい
  • ヲタ向けの閉じた世界の幸せかも知れない 僕たちはこの楽しさを充分に知ってしまった もう元には戻れないけれど、僕はまだ彼女たちを見ていきたい
  • 彼女たちの本当の人生が、ステージの上にある
  • 後ろ髪を引かれる思いだが、直帰 「あな真里」を聴き、「ハロモニ」を見る
  • 連休の予定、おしまい