• (あんまりイイのでネタバレ)ファンクラブ限定のDVD「モーニング娘。〜ベストショット〜Vol.1」が期待に違わず素晴らしい FC限定モノの作品としては10人時代の佳作、ソロCD以来
    • 「Do it! Now」田中・亀井・道重 ステージ衣装に振り付きの3人 充分魅力的なトリオ
    • モーニングコーヒー石川梨華 代官山で買い物するイメージビデオ 可愛い
    • 「なんにも言わずに I LOVE YOU」安倍なつみ 1カメ1ショットでの、いわゆるクローズupバージョンと思いきや...! 
    • 「愛車ローンで」高橋・小川 「愛と麻琴」!のふたりがボーリング対決 曲は完全にBGM 贅沢
    • 「好きでx5」飯田・紺野・新垣 ブルーバックの3人をCGに貼り付けたアニメーション おそらくもっとも手が込んでいるのに出来は今ひとつ... 曲も完全に3人のソロ回しで、ユニゾン部分があっていいんじゃないかと思う
    • 「ふるさと」矢口真里 小学校の教室 歌う矢口と、スクリーンに映る彼女の少女時代の写真
  • 普段のPVに比べれば明らかに低予算の作品ながら、各メンバーの魅力を引き出す出来映え 昔の曲の再利用も大歓迎である
  • そして、オープニングから登場する総監修つんく♂! ハッキリ言ってかなりぶち壊しな感じが爆笑モノ このひと、どこまでが本気でどこまでが計算なのか? つんく♂天才!
  • 今日のリリパット王国
    • ごっちんのピンチを救出 素直じゃないごっちんが可愛いプニ
    • さゆの好感度が一向にあがらないプニ
    • 人間の世界に帰るのが目的のゲームなのに、あんまり居心地がよくて帰りたくなくなる凄いゲームプニ