帰ってきた (さくら組ネタバレなど)

  • 2月14日 バレンタインデー 安倍なつみミュージカルを回避して、有楽町で時間潰し 目的の新型エリーゼは見られず(東京国際フォーラム、昨日で終わってた) 初めて銀座のアップルストアを冷やかす 凝った店内外 現行製品全てに触れることができるので、比較検討にはいいかも GarageBandは面白そうである 買い換えは当分先 PBG5を待つか?
  • 渋谷へ はてなダイヤリーのオフ会初参加 が、面識もなく場所もわからず携帯電話もないので大遅刻 ゴメンナサイ
  • 初参加で様子もわからず(もともと娘。オフだと思ってた)、久々にビールを腹一杯飲んだので猛烈に眠くなってひたすら聞き役に徹する が、本の話題も漫画の話題もはてなの話題も9割方理解できず 娘。の話は9割8分くらい理解できた
  • 結局3次会まで参加して5時過ぎ(覚えてない)に解散 娘。ヲタな方々がコンサートにあまり行ってないのは意外 現場系DDに変貌しつつある身としては、キモい話が出来ればもっと盛り上がった(逆かも)のではないかと反省
  • いろいろな人と知り合えたので面白かった また誘ってもらえると嬉しいなー 日記を書いてるひとの顔が見れるとひとの日記も俄然面白くなった あと自分の日記はこれでいいんだろーかと思ったが、直しようもないのでこのままである
  • id:churosさんをコンサートに誘おうと思った
  • さて、明けて15日 大宮でモーニング娘。さくら組の公演 元から徹夜覚悟だったので、原宿から大宮へ直行 埼京線の車窓から朝焼けを眺める オレって馬鹿だなーと思った 素敵な人生である
  • 7時過ぎに大宮着 7時間もあるのでとりあえず仮眠 1時過ぎに会場へ 周辺のヲタ度高し
  • 昼公演なので小さなお友達(とお母さん)が多いのだが、自分の席の周りがどうにも平均年齢が高いのが気になる 前方は推しジャンプ系 左のおじさんは振り真似するほど気合い入っているのに2曲に1回くらい座って休んでいる
  • 感想 面白かった
  • 安倍なつみが卒業して7人のさくら組である 筆者は去年のさくらもおとめも見てないので、初の分割コン 舞台に7人というのはバランスよく感じた 以下気付いたこと箇条書き
    • OPは新曲 途中おとめ新曲のPV披露もアリ
    • 衣装は例の和風ピンク(序盤ずっと) 「BE ALL RIGHT!」のラインダンスは収穫
    • 現行メンバーで昔の曲を歌うのはアリだと思った
    • Wアイ(あいちゃんず)の2トップはミニモニ。を連想させる なんだかんだ高橋はやはりエースであった 加護ひとりだけが風格を感じさせたのはどうかと思った
    • 途中に学園ドラマ風の寸劇があるのだが、困ったことに面白いのである 本公演の見所
    • 紺野先生(ツボ)
    • 矢口の台詞で安倍なつみのミュージカル、ソロアルバムに触れている
    • 吉澤の見せ場が寸劇とゲームだけ、というのはどうしたものか
    • ガキさんのパシリ役
    • アンコール後に矢口を除く6人でゲームをして、6分割した客席のうち優勝者チームだけに景品を配るというコーナーがある 寸劇といいゲームといいハロモニ公開放送みたいである 吉澤、加護が決勝に残り加護が優勝 加護ちゃんのおかげでポスター貰った
    • 加護がしきりに吉澤の髪型(てっぺんがハネてる)を気にするのだが、ということは寸劇の加護の台詞はアドリブ!
    • 見事に7人全員にスポットが当たるので、分割そのものはいいアイデアだと思う さくらを見るとおとめが見たくなり、14人の本体もまた楽しみである
  • オフ会よりさくら組の方が詳しいのは勘弁してください
  • あな真里」を聴いて寝る よっすぃーゼブラーマンをみたいらしい
  • WRC中継(今年はテレビ東京)モンテ&スウェディッシュ 雪の壁にぶつけてドリフトコントロールするのはテクニックらしい まるでマンガだ まともな神経とは思えない 正面から雪に突っ込むとラジエターが詰まってオーバーヒートするらしい がはは